知らないと損する!? 注文住宅の床のイメージ、本当にこれで大丈夫? | 静岡市で注文住宅の設計施工・リフォームならアトリエサクラ

知らないと損する!? 注文住宅の床のイメージ、本当にこれで大丈夫?

  • コラム
知らないと損する!? 注文住宅の床のイメージ、本当にこれで大丈夫?

前回のブログでは、注文住宅を建てる時には様々なこだわるべきポイントがあることをご紹介しました。
今回はその中でも、家にいる中では最も体に触れることが多いであろう部分、床について大まかなことを書いていきたいと思います。

■床と言っても種類は色々!

 実は床と言っても様々な種類があります。すぐに思いつくものだとフローリング、畳などがあげられるのではないでしょうか。
単にフローリングといっても継ぎ足しが少ない無垢フローリングと、広く使われていて、部品が張り合わされて作られる複合フローリングがあります。

さらに、同じ種類のフローリングでもどの木を使っているかによって異なった特徴を持ちます。

 それだけではありません。フローリングや畳以外にも、コルク、カーペット、タイル、ビニール、クッションフロア、さらに竹や藤まで。床のバリエーションは本当に豊かです。

■まとめ

 いかがでしたか。
床と言っても様々種類があることを納得いただけましたか。
今回は種類にしぼってみていきましたが、これだけではそれぞれがどのような特徴を持っているのかわからないと思います。
そこで、次回以降は今回あげた床について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

投稿の最新記事

Contact